このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
メニュー
トップページ
お知らせ
学校概要
校歌
リーフレット
学校案内
校長あいさつ
2023年度 川原っ子ブログ「いい顔 いい声 いい心」
2023年度 4月
2023年度 5月
2023年度 6月
2023年度 7月
2023年度 8月
2023年度 9月
2023年度10月
2023年度11月
2023年度12月
2023年度1月
2023年度2月
2023年度3月
過去記事 川原っ子ブログ「いい顔 いい声 いい心」
2022年度 川原っ子ブログ「いい顔・いい声・いい心」
2022年度4月
2022年度5月
2022年度6月
2022年度8月
2022年度9月
2022年度10月
2022年度11月
2022年度11月
2022年度12月
2022年度10月
2022年度9月
2022年度8月
2022年度7月
2022年度12月
2022年度1月
2022年度2月
2022年度3月
2022年度 4月
2021年度 川原っ子ブログ「いい顔 いい声 いい心」
2021年度4月
2021年度5月
2021年度6月
2021年度7月
2021年度8月
2021年度9月
2021年度10月
2021年度11月
2021年度12月
2021年度1月
2021年度2月
2021年度3月
2020年度 川原っ子ブログ「いい顔 いい声 いい心」
2020年度4月
2020年度5月
2020年度6月
2020年度7月
2020年度8月
2020年度9月
2020年度10月
2020年度11月
2020年度12月
2020年度1月
2020年度2月
2020年度3月
2019年度 川原っ子ブログ「いい顔 いい声 いい心」
2019年度 4月
2019年度 5月
2019年度 6月
2019年度 7,8月
2019年度 9月
2019年度 10月
2019年度 11月
2019年度 12月
2019年度 1月
2019年度 2月
2019年度 3月
2018年度 川原っ子ブログ「いい顔 いい声 いい心」
2018年度 4月
2018年度 5月
2018年度 6月
2018年度 7,8月
2018年度 9月
2018年度 10月
2018年度 11月
2018年度 12月
2018年度 1月
2018年度 2月
2018年度 3月
2017年度 川原っ子ブログ「いい顔 いい声 いい心」
2017年12月
2018年1月
2018年2月
2018年3月
2016年度 川原っ子ブログ「いい顔 いい声 いい心」
2016年 5月
2016年 6月
2016年 7・8月
2016年 9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年 1月
2017年 2月
2017年 3月
2015年度 川原っ子ブログ「いい顔 いい声 いい心」
2015年度 1月
2015年度12月
2015年度11月
2015年度10月
2015年度 9月
2015年度 7月
2015年度 6月
2015年度 5月
2015年度 4月
学校便り
2023年度 学校だより
2022年度 学校だより
2021年度 学校だより
学力向上推進便り
保健便り
周辺地図
防災マップ
リンク関係
新規カテゴリ2-1
不審者情報
いじめ防止基本方針
台風時の登校について
今日の献立
お知らせ
川原小学校メルマガ
石垣市立川原小学校のメルマガです。
通常の連絡や緊急時の連絡、地震や台風時などの連絡を配信します。
①QRコードを読み取る
②空メールを送信する
③届いたメールのURLを開き、登録をお願いいたします。
カウンタ
COUNTER
日誌
2019年度 1月
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2020/01/30
野菜の収穫
| by:
管理者
1/29(水)川原マーケットで販売する野菜の収穫を行いました。立派に育った野菜を収穫する川原っ子。計画、準備、世話と頑張ってきた子どもたち。みんなの笑顔があふれていました。この後、商品を整理して袋詰めを行い、2/2(日)の川原マーケットに向けて準備をしていきます。たくさんのお客さんが来てくれることを期待しています。
10:49 |
投票する
| 投票数(11) |
コメント(0)
2020/01/29
交流学習
| by:
管理者
1/28(火)川原っ子5・6年生は、大浜小学校と第2回目の交流学習に出かけました。国語や算数の授業だけでなく、外国語や体育、フラワーアレンジメント、中学生(卒業生)との交流など、さまざまな体験をしました。たくさんの友達との交流は、とても楽しかったそうです!
12:16 |
投票する
| 投票数(11) |
コメント(0)
2020/01/27
人権教育講話
| by:
管理者
1/27(月)大阪から高原先生をお迎えして人権教育講話をしていただきました。テーマは「自分を大切にしよう」ということで①人と比べない②友達を大切にする③大人に相談する、3つのお話をしていただきました。話がとてもわかりやすく、楽しく、子どもたちは話に引き込まれていました。子どもたちは、是非、来年も来てもらいたいと話していました。
14:53 |
投票する
| 投票数(11) |
コメント(0)
2020/01/24
新入生体験入学
| by:
管理者
1/24(金)4月から川原っ子の仲間入りをするお友達を迎えて、新入生体験入学が行われました。ゲームやクイズ、運動を楽しんだり、文字や数などの勉強をしたりしました。最後は歌を歌ってみんなで見送りました。4月の入学式が楽しみです!
13:18 |
投票する
| 投票数(11) |
コメント(0)
2020/01/24
三川行商
| by:
管理者
1/22(水)第2回川原マーケットに向けてリハーサルが行われました。良かった点やもっと頑張らないといけない点など確認し合いました。その後、リーフレタス、サンチェの行商にいきました。川原地区と三和地区に分かれ活動し、見事、完売することができました。みなさん!ありがとうございました!
13:09 |
投票する
| 投票数(11) |
コメント(0)
2020/01/22
食育講話
| by:
管理者
1/21(火)給食週間の取り組みの一つとして「食育講話」「親子給食会」が行われました。食育講話では、給食センターから栄養教諭嘉良先生をお招きして「赤」「黄」「緑」の食品をバランス良く食べること、1日30食材をいただくことなどについて話をしていただきました。親子給食会では、各教室に分かれ、給食をかこみながら楽しい一時を過ごせたようです。
13:08 |
投票する
| 投票数(11) |
コメント(0)
2020/01/16
マナー教室
| by:
管理者
1/16(木)グッジョブ連携協議会から講師を招いてマナー教室が行われました。自分の好きなこと・興味のあることから自分に合った仕事は何か?日本にはどのような仕事があるのか?なぜ働くのか?ルールとマナーの違いは?など、いろんなお話を聞くことができました。後半はビジネスマナーとして、人と出会った数秒で印象が決まることやお辞儀の仕方など習いました。2/2(日)第2回川原マーケットで、今日の学習が生かされることでしょう!楽しみです!
16:31 |
投票する
| 投票数(11) |
コメント(0)
2020/01/14
書き初め会
| by:
管理者
1/7(火)書き初め会が行われました。1・2年生は硬筆、3~6年生は毛筆で行いました。書き初めには「文字がきれいになりますようにと願う」「今年頑張りたいことを決意する」などの意味が込められているそうです。川原っ子は、どんな思いで書き初めをしたのでしょう。
15:39 |
投票する
| 投票数(11) |
コメント(0)
2020/01/07
新春お楽しみ会
| by:
管理者
1/6(水)お正月遊び、昔遊びとして新春お楽しみ会が行われました。まず福笑いでは、みんなの楽しそうな笑い声が響きました。その後、3つのグループに分かれ、カルタやけん玉、まりつき、コマまわし、たこあげをしました。新しい年をみんなの笑い声で祝い、迎えることはとても素晴らしいことだと思います。
13:07 |
投票する
| 投票数(12) |
コメント(0)
2020/01/06
3学期始業式
| by:
管理者
2020年(子年)オリンピックYEAR!明けましておめでとうございます!子供たちの元気な歌声とともに3学期スタートしました。一人一人の目標発表の後、校長先生のお話がありました。「かなえる」は望むだけでなく、努力することが大切であることをはじめ、「ね」ばり強く、「ず」っと、「み」んなで、いいところを見つけて伸ばそう!など、みんなで確認し合いました。3学期は短い学期ですが、今年度のまとめと、進級への準備期間です。一日一日大切に過ごしてほしいと思います。
1月別行事表.pdf
10:22 |
投票する
| 投票数(12) |
コメント(0)
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project