このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
ログインしていないため表示できません
メニュー
トップページ
お知らせ
学校概要
校歌
グランドデザイン
学校案内
学校ガイド
校長あいさつ
2024年度 川原っ子ブログ「いい顔 いい声 いい心」
学校便り
学力向上推進便り
保健便り
周辺地図
防災マップ
リンク関係
新規カテゴリ2-1
不審者情報
いじめ防止基本方針
台風時の登校について
今日の献立
お知らせ
川原小学校メルマガ
石垣市立川原小学校のメルマガです。
通常の連絡や緊急時の連絡、地震や台風時などの連絡を配信します。
①QRコードを読み取る
②空メールを送信する
③届いたメールのURLを開き、登録をお願いいたします。
カウンタ
COUNTER
日誌
7月日誌
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2020/07/30
表彰朝会
| by:
管理者
7/29(水)学校テストの表彰がありました。今学期の国語、算数、漢字(仮名)の3種類のまとめテストを行い、合格者を表彰しました。全児童、見事に合格し、校長先生から賞状を頂きました。はじめて学校テストを受けた1年生をはじめ、川原っ子全員頑張りました!
13:45 |
投票する
| 投票数(12) |
コメント(0)
2020/07/16
音楽朝会
| by:
管理者
7/16(木)高学年の発表の日、音楽朝会が行われました。まず、はじめに全児童で音程を変えた挨拶で、ハーモニーを楽しみました。その後、高学年による楽器の演奏やダンスの発表でした。特にダンスは、高学年だけでなく、みんなで楽しむことができました。
10:41 |
投票する
| 投票数(13) |
コメント(0)
2020/07/15
暑さに負けるな!
| by:
管理者
連日、30度を超える日が続いていますが、川原っ子は元気に体を動かして楽しんでいます。今日は、ミストファンを使用しながら、元気タイム(フラフープ)を楽しみました。ミストファンは、細かい水が噴き出す扇風機です。子どもたちは、濡れる~と言いながらとてもうれしそうでした。
12:32 |
投票する
| 投票数(12) |
コメント(0)
2020/07/07
七夕集会
| by:
管理者
7/7(火)七夕集会を行いました。歌を歌った後、一人一人願い事を発表しました。「〇〇さんと会いたい」「〇〇に行ってみたい」「コロナウィルスがなくなってほしい」など、いろいろな願い事がありました。図書委員会による七夕についてのお話もありました。みんなの願い事が叶うといいですね。
08:49 |
投票する
| 投票数(12) |
コメント(0)
2020/07/06
かわっぴー集会
| by:
管理者
7/6(月)のかわっぴー集会は、「夢を叶えるためには?」というものでした。夢と共に努力することを探すこと、夢を応援してくれる人をつくること、あきらめないことなどのお話がありました。夢を持つ川原っ子。自分に自信を持ち、夢に向かって頑張ってほしいですね。
09:43 |
投票する
| 投票数(12) |
コメント(0)
2020/07/02
不審者対応訓練
| by:
管理者
7/2(木)白保駐在所と伊原間駐在所のお巡りさんの協力を頂き、不審者対応訓練を行いました。訓練の後は、ピロティーに集まり、お巡りさんの話を聞きました。不審者の動きや対応の仕方、注意すべきことなど教えてもらいました。日頃から、安全な場所で安心して過ごせるようにしたいですね。
12:31 |
投票する
| 投票数(12) |
コメント(0)
2020/07/01
掲示板の利用
| by:
管理者
本校では、外掲示板などを利用して様々な「見える化」を図っています。現在は「夢応援プロジェクト」(あなたの夢を応援します)という取り組みを行っています。川原っ子一人一人の夢に対して、励ましの言葉やアドバイスなどを送贈り、みんなで応援しようという取り組みです。自分の夢に向かって頑張れ!
7月行事予定表.pdf
14:20 |
投票する
| 投票数(12) |
コメント(0)
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project