【いかのおすしの徹底を!】
 
「いかない」「のらない」「おおごえをだす」「すぐにげる」「しらせる」幼児児童生徒へ十分な注意喚起をお願いいたします。
 

不審者出没情報No.88

【不審者出没情報】
石垣市教育委員会学校教育課より不審者出没情報をお知らせします。
各園・各学校におかれましては、注意喚起等の対策をお願いします。

■管理番号:No.88
■発生日時:令和2年3月6日(金) 17:00頃
■発生場所:みやら保育園近く

発生状況
◎女子児童が下校中、みやら保育園近くで、軽自動車に乗っている40~50歳ぐらいの女性から、「保育園に行くから車に乗らない」と声をかけられた。女子児童が断ると車は去って行った。女子児童が少し進んでいくと、さっきの車がバックしてきて手を振って去って行った。
不審者の特徴
◎40~50歳の女性
◎髪を縛っていた
その他
声かけ事案等では、善良な市民が道を聞く等で声をかけたが、子どもが恐怖を覚え事案となったもの等、被害者の主観的な受け止め方によるものを含みます。
 

不審者情報続報   - Follow-up!! -


 日付 事案No続報内容 
   
 2018/06/21 NO.62 近所の住民による児童への励ましの声かけであったことによる訂正。 
 2016/03/30 NO.27 八重山署より行為者に対する警告を実施したとの安全情報がありました。 
2016/02/08 NO.21 八重山署より行為者に対する警告を実施したとの安全情報がありました。
 2015/11/10  NO.10  八重山署より不審者特定の報告がありました。


 

沖縄県警察へのリンク

沖縄県警察安心ゆいメール

石垣市内の各小中学校からの不審者発生時にメールが配信されていますが、沖縄県警察
からも
自主的な防犯活動等にお役立ていただくために情報を配信するサービスを行って
います。

登録時に居住地を石垣市に選択することで不審者発生時や地区の安全に関するメールが
受けられます。
詳しくは沖縄県警察のHPにて掲載されています。



http://www.police.pref.okinawa.jp/docs/2015022300142/

 

石垣市へのリンク

石垣市公式LINE

台風や地震等の防災情報や不審者情報等の市民の生命・財産を脅かす可能性のある情報を情報が入り次第
いち早く登録ユーザーへお伝えいたします。
 また、親しみをもって市政に興味をもっていただけるよう、タイムラインも活用して従来の公式Facebook
と平行して行政からのお知らせや、地域イベント情報をLINEを活用し広く発信していきます。


詳しくは石垣市のホームページをご覧ください。
http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/home/kikakubu/hisyokouhou/line.htm#pline

 
不審者情報 >> 記事詳細

2019/03/08

不審者出没情報No.76

| by:管理者
【不審者出没情報】
石垣市教育委員会学校教育課より不審者出没情報をお知らせします。
各園・各学校におかれましては、注意喚起等の対策をお願いします。

管理番号:No.76
発生日時:平成31年2月19日(火) 午前8時頃
発生場所:字真栄里 旧田本ストアー南 真栄里集落内

発生状況
◎小学3年の女子児童が登校中に、十字路から男性が出てきた。女子児童は避けて進もうとすると、すれ違いの際に女子児童の胸をなでるようにさわり、スマホをいじりながら通り過ぎていった。
不審者の特徴
◎20~30代くらいの男性。
◎身長は160cm前後
◎灰色の服に黒いズボン、ピンクのスマホを持っていた。
◎髪は黒で短髪

■その他
声かけ事案等では、善良な市民が道を聞く等で声をかけたが、子どもが恐怖を覚え事案となったもの等、被害者の主観的な受け止め方によるものを含みます。


09:12

過去発生履歴の地図

大きな地図をご覧になりたい場合には、地図上部ログインの左側のアイコンをクリック
すると別ページにて地図が開きます。
地図左上のアイコンをクリックすると履歴が一覧で見れます。

 

いかのおすしとは?