◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2023/03/16

6年生を送る会

| by:管理者
令和5年3月14日(火)5校時
新児童会・運営委員の皆さんの企画・運営によって、最初の大きな行事を大成功裏に終えることができました。
1年生は6年生を巻き込んでの歌・ダンスから始まり、2年生のミッキーマウスダンス、3年生の鍵盤ハーモニカ演奏と詩の発表、4年生のきつねダンス・NiziUダンス、5年生は三色綱引勝負を挑み6年生を打ち負かし、職員は持ち前のバンド演奏で会場を盛り上げ、最後に卒業生がソーラン節ダンス・カンナムスタイルダンスで、またまた大いに盛り上げてくれました。
近年、コロナ禍で多くの行事が自粛・縮小されている中において、これまでの鬱憤を払拭し、子どもたちと職員が一体となった楽しい時間を過ごすことができました。
八島っ子のパワーにあらためて敬意を表したいと思います。皆さん本当にありがとう!
卒業生にとっても思い出に残るひとときではなかったでしょうか。
本日の「6年生を送る会」は在校生が、卒業生へ贈る最高のお礼の表現だったと感じました。ほんとに素敵な八島っ子に感動です。
中学校へ行っても、それぞれの立場で頑張ってください。八島っ子は、素敵な先輩方をいつも応援していますよ。ファイト~!






















11:18

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)