◇新型コロナウイルス感染症の感染拡大に係る対応について、下記、関連情報「感染症対応◇」を随時公開しております。

◇手洗い、うがい、咳エチケット、アルコール消毒等をこまめに行いましょう。
     
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/10/18

☆感動をありがとう!

| by:管理者

 本日1018日日曜日、第45回童話お話意見発表大会(主催:石垣市PTA連合会)が開催されました。小学校低学年の会場は八島小学校、高学年は平真小学校、また中学校の意見発表の部は白保中学校で行われました。

 本校からは低学年の部に玉城由芽さん(1年)、高学年の部に新城歌音さん(5年)の2人が学校代表として出場しました。

 由芽さんは家族のスキンシップの大切さを描いた、心あたたまる童話「しゅくだい」を、登場する人物を何役も演じながら見事に発表することができました。

また歌音さんは、自らの体験を基に自ら書き上げたお話「やまんぐぅからもらった夢」を、心豊かに表現することができました。

由芽さんと歌音さん・・・、本番までの日々の練習と本日の舞台、すべてが初めてのことですごく緊張したことと思います。学校代表としての大役と併せて、・・・本当にお疲れ様でした。すごく立派でした!・・・感動をありがとう!








17:22

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ