◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2021/02/07

☆初夏を感じさせる陽気の中・・・

| by:管理者

「いしがき教育の日」に指定されている本日2月7日日曜日、・・・初夏を感じさせる陽気の中、本校周辺の公共道路を使用させていただき(道路使用許可済)、かつ新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を講じた上で、「令和2年度八島っ子持久走記録会」を開催致しました。

毎年恒例の本記録会は、本校の学校教育目標の一つとして掲げられている「たくましい子」の育成を目指すと共に、八島っ子一人ひとりが「適切な運動を通して、体力を養う習慣を身につけること」等をねらいにしております。そのねらいのもと、八島っ子一人ひとりが自らの目標タイム(申告タイム)を設定し、その目標と向き合いながらゴールを目指す・・・、という八島っ子一人ひとりの真剣な態度と清々しい表情の溢れる豊かな時間と素敵な場面の連続でした・・・。

コース沿道では、保護者の皆様やご家族・親戚の皆様が見守って下さり、八島っ子一人ひとりに響く力強く、温かい応援がありました。

そのような中、疾走中の八島っ子一人ひとりの懸命な表情と、完走後、両肩を大きく揺らしながらゆっくりと呼吸を整えるその姿、さらにはその達成感に満ちた表情からは、この1年で一段と成長した「たくましい八島っ子」をしっかりと感じ取ることができました・・・。

 

朝早くからカラーコーンやのぼりの設置等々の準備、記録会中においては安全・交通規制員として、さらに閉会式後の後片付けまでご協力下さいました多くの保護者の皆様、誠にありがとうございました。






















































13:30

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)