◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2021/06/17

☆給食委員会と放送委員会・・・

| by:管理者

本日6月17日木曜日の朝の時間(8:158:35)、「児童集会」が行われました。

今回の集会は、緊急事態宣言中ということもあり、感染症対策の一環として校内放送と各教室に設置されている電子黒板を併用して行われました。

今回は、給食委員会と放送委員会の発表となり、給食委員会の皆さんからは「八島っ子好きな給食ランキング」の紹介や「給食準備の際のお願い」等のお話がありました。また放送委員会の皆さんは「放送委員会クイズ」として、日々放送されている音楽に関する問題などの出題や、お昼の放送内容の宣伝・・・、さらには委員会活動を進める中でのお願い等がありました。電子黒板に提示される両委員会のプレゼンテーション画像と共に出題される発表やクイズの場面では、教室の八島っ子達も大盛り上がりでした・・・。

八島っ子好きな給食ランキング

第5位:ゼリー 第4位:ラーメン 第3位:そぼろ丼 第2位:そば 第1位:カレーライス

 

 本校では、全児童から組織される「児童会」の中、最高学年となる6年生によって構成及び運営される各種委員会(運営:児童会役員、放送、図書、飼育、栽培、保健体育、給食、生活)があります。

 その各種委員会においては、「八島っ子全員の学校生活の充実と向上を図るため、さらには、学校生活に関する諸問題について話し合い、その解決を目指すこと。」等をねらいに、日々の常時活動等が展開されています。

 その各種委員会における活動内容等を紹介し、八島っ子全員に様々な活動に対して理解や協力をお願いする場として、年間を通して「児童集会」が計画的に行われています。












22:45

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)