◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/08/18

☆念願の・・・本格稼働・・・

| by:管理者

子ども達の夏休み期間、以前新聞等においてもアナウンスのあった未配置となっている本校普通教室クーラーの9月稼働を目指して、「空調設備設置工事」が進められました。

 本工事は、石垣市教育委員会が2015年に策定した「石垣市立小中学校学習環境整備計画」に基づく事業となっており、この度、国の大規模改造事業に関する補助を受けての受電変電施設の更新と併せて、本校の全ての普通教室と、さらにランチルーム等に大型クーラーが設置され、いよいよ本日・・・、本格稼働となりました。

 昨年度の7月に本校より「クーラー設置に係る要望書」が石垣市教育委員会宛発出され、その後約1年間にわたり既存の事業計画等に基づき、石垣市教育委員会による県や国との調整等を経てからの空調設備設置実現となり、本校学習環境がより整備されることとなります。

 毎年の児童による学校評価においても、「クーラーを付けてほしい…。」という旨の要望が数多く挙がっていたことを考えると、本日の念願のクーラー稼働により、八島っ子のさらなる頑張りが大いに期待されます

 本空調設備設置工事における工期は8月31日、設置後の稼働時期については、当初9月稼働の予定ではありましたが、施工業者の皆様のご尽力により約2週間も早い本格稼働となったことに心より感謝致します。






























22:12

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)