◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/11/12

☆やしまNews・・・

| by:管理者

 本日1112()5年生を中心に企画された「修学旅行いってらっしゃい会」が行われました。

 例年、「安全で学びの多い旅行を6年生一人ひとりが楽しく進められるように・・・」というメッセージを込めて、体育館に全校児童が集い賑やかに行われていた集会でしたが、今年度は各教室に設置されている電子黒板と校内放送を活用して行われました。

 ・・・今年は、5年生が新人アナウンサーや報道キャスターとして登場する「やしまNews」と銘打ったニュース番組形式に制作・収録された映像の中で、各学年が準備してくれたダンスや歌などが繰り広げられ、例年同様に各学年・学級のオープンスペース等では賑やかな時間が流れました。

 「やしまNews」の後には、校内放送を通して修学旅行の団長となる校長先生からのお話があり、その中、「旅行の目的をしっかり持って臨み、国内外において有数の人気観光地となっている石垣島の素晴らしさを再発見してほしい・・・」との6年生に対するメッセージと共に、宿泊予定先となっている一流ホテルの紹介などがありました・・・。

このコロナ禍、いよいよ来週の木曜日から1泊2日の日程の上、石垣島内の自然・文化・産業・史跡等を満喫する予定の6年生45名一人ひとりにとって、修学旅行が思い出深い素敵な時間になるよう八島っ子全員が願っています。
 6年生の皆さん、いってらっしゃい!



























 


18:55

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)