◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/04/24

感染症対応◇【依頼】毎日の検温等と健康観察シートの提出について

| by:管理者

現在の臨時休校期間中、各ご家庭におきましては、さまざまな感染症対応を行っていることと思います。

さて、学校再開となります5月7日の始業式、及び5月8日の入学式の両期日(予定)まで約2週間となっております。 

つきましては、その感染症対応の一つとして、「健康観察シート」を活用し、毎日、お子様の検温を行っていただいていることと思います。引き続き毎日の検温及び体調管理に取り組んでいただきますよう、よろしくお願い致します。
 なお、現在活用いただいております「健康観察シート」については、八島っ子一人一人の毎日の健康状態を把握する資料の一つとして参考にさせていただきたく、始業式の日(新2年生から新6年生)及び入学式当日(新1年生)に提出していただきますようお願い致します。

ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


 
発熱、咳、倦怠感等の風邪の症状がみられたらしっかりと休養しましょう。また、次の症状がある場合は下記の①、②を目安に「帰国者・接触者相談センター」及び八重山保健所に相談しましょう。

①風邪の症状や 37.5℃以上の発熱が 4 日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます。)
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
 ※基礎疾患等のある児童生徒は、上の状態が 2 日以上続く場合。 


15:12

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)