◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/11/07

☆世界に誇る美しい石西礁瑚で・・・

| by:管理者

 去る金曜日11月6日、前日の悪天候を感じさせないどこまでも続く青空の下、あまかわ幼稚園の「船釣り体験学習」が実施されました。

12名のあまかわっ子と保護者の皆様・・・、総勢30名が2艘の漁船に分乗し小浜島沖へと出発・・・、その後、時間を忘れてグルクン釣りに夢中になった子、一方、船酔いで思っていたような釣りを体験できなかった子・・・、12名のあまかわっ子がそれぞれの2時間半の船釣り体験を満喫?!・・・したようです。

注目の釣果は、グルクン100匹以上に加え高級魚のアカジンミーバイ、1メートル超のシイラ等々の大大・・・大漁となったようです!

世界に誇る美しい石西礁瑚での今回の船釣り体験においては、釣り体験のみならず、あまかわっ子一人ひとりは全身で、かつその五感で一人ひとりの心に響くさまざまな感覚を得たことと思います。さらには親子での共通体験は、未来に働く素敵な思い出として一人ひとりの心に残ると信じています。

参加ご協力下さいました保護者の皆様、ありがとうございました。

今回の「船釣り体験学習」は、地域の漁業者であり東1組ハーリー副委員長の砂川幸徳氏、(有)原岡設備工業代表取締役の原岡誠氏、海の総合スーパー島のご支援及びご協力の下に実現致しました。誠にありがとうございました。




































14:22

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)