◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/05/01

☆八島っ子の皆さんへ・・・

| by:管理者

 八島っ子の皆さん、予定されていた始業式や入学式から1ヶ月以上も臨時休校が続いていますが、元気にお過ごしですか。

 ここ私たちの石垣市においても、新型コロナウイルス感染症の感染が今以上に広がらないように、多くの対策が行われています。八島っ子の皆さん一人一人も、マスクを着け、3蜜(密集、密閉、密接)をさけ、こまめな手洗いを毎日心がけていることと思います。また、これまでのように公園で遊んだり、多くのお友達とスポーツを楽しんだりなど、自由な行動が思うようにできず、いろいろとがまんすることも増えていることと思います。

ただ、今は一日も早く、以前のような自由な行動ができるように、引き続き、こまめな手洗い、せきエチケット(マスクをつける)、3密(密集、密閉、密接)をさける、よくねむりよく食べる、を心がけましょう。

 先生達は、学校でいろいろな準備をしながら、一日も早く皆さん一人ひとりに会えることをすごくすごく待ち遠しく思っています。

 今のところの予定では、5月11日(月)に始業式があり、今年度初めて、皆さん一人一人に会えることになっています。 さらにその翌日の5月12日(火)には、八島小の新しい仲間となる新1年生の皆さん37名を迎えることができる予定です。

 いよいよ明日から、本格的なゴールデンウィークがスタートします。これまでの連休とはちがう過ごし方になると思いますが、引き続き、ご家族の皆さんと「ステイホーム(家にいて、いのちを守る)」を心がけ、始業式や入学式には八島っ子みんなが笑顔で会えるように、さらにしっかりと生活リズムと身体の調子を整えることができるとすばらしいですね。

 248名の八島っ子の皆さん一人ひとりに、始業式、入学式でお会いできることを楽しみにしています。
































































15:45

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)