◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/06/03

☆もうすぐ水泳学習が始まります・・・

| by:管理者

 4月の文部科学省等の通知を受け、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う対策として、プール使用について制限していたところではありますが、5月末に届いた制限解除に係る通知(文科省及び厚労省)に基づき、今後においては児童の健康と安全を考え、地域の感染状況を踏まえた上で、密集、密接の場面を避けるなどの対策を講じることを前提として、水泳の授業を実施(プール使用)することとなりました。

 本校においては今月15日(月)からの水泳学習開始を予定しています。その計画に伴い、早速、今週火曜日から3日間の日程で、4年生、5年生、6年生、全教職員が分担してプール清掃を行い、八島っ子がすごく楽しみにしている水泳学習の諸準備を着々と進めているところです。

 この後は、さらに細かい汚れ等を除去した上で、学校薬剤師による水質検査を経て、プール使用…、という計画となっています。

 新型コロナウイルス感染症の影響もありますが、なんとか水泳学習(プール使用)もスタート・・・、梅雨明け後の本格的な夏の到来が待ち遠しく感じられます。
















18:15

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)