◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/01/22

心づくしのおもてなし・・・

| by:管理者

 去る18日(土)と19日(日)の両日、第61回沖縄県PTA研究大会八重山大会が、市内7会場における分科会等と市民会館大ホールにおける全体会において盛大に開催されました。

1日目の18日(土)には、本校においても第2分科会が開催され、「健全育成と地域連携」をテーマに県内各地から参集した多くのPTA会員・保護者の皆様と共に、2つの貴重な提言(南大東村立南大東小中学校PTA、竹富町立竹富小中学校PTA)を基に様々な視点からの協議等が活発に展開されました。

 

本校における第2分科会冒頭においては、八島っ子有志30名が本校伝統の「エーク踊り」を会場いっぱいに爽やかに、かつ力強く披露してくれました。

また休憩時間には、本校PTA会員の皆様による心づくしのおもてなしがハーリー舟(サバニ)に溢れんばかりに盛り付けられ、県内各地から参集した多くのPTA会員・保護者の皆様から想定以上の大きな反響をいただくことができました。

 

本校会場へ県内各地より足を運んで下さいました多くのPTA会員・保護者の皆様、誠にありがとうございました。

また本校PTA会員(当日までの各係担当)の皆様、お一人お一人のお力添えに心より感謝致します。ありがとうございました。

 






















































































23:22

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)