日誌

R5年度 日々の出来事
12345
2024/03/22

令和5年度離任式を行いました。

| by:管理者
石垣小学校から違う学校に異動が決まった先生方々10名が児童の前でこれまでの感謝の思いやこれからも頑張ってほしいことなどについてお話しました。
児童からはお礼の手作りのプレゼントと言葉が贈られ、最後には「ビリーブ」の歌で感謝の気持ちを伝えました。

    


16:19
2024/03/22

令和5年度修了式を行いました。

| by:管理者
3月22日、令和5年度修了式が行われました。
各学級代表への修了証授与や、一年間皆勤児童の表彰も行いました。
校長先生の「今年一年間で石小っ子に付けてほしい力はなんでしたか?」という質問に自信をもって答えられる石小っ子達でした。
いしがきの頭文字を使った力については各学級や集会の中でもたくさん意識してきたこのの一年間でした。
だからこそ子供たちが何を目指して学習をするのかという目標が明確になり、できることもたくさん増えてきていると思います。
また、最後には今年一年間の子ども達の頑張ってきた様子を写真を使って振り返りました。
保護者の皆さんも、今年一年間石垣小学校の教育活動にご協力いただき、本当にありがとうございました。
一年間の学習が修了できたのも保護者・地域の皆様から暖かく見守ってきていただいてきたおかげです。

 

10:17
2024/03/21

令和5年度の授業もいよいよ最後の授業となりました。

| by:管理者
3月21日、各学年学級において3学期最後の授業が行われました。
本当は明日(3月22日三学期終業式)が、今の学年学級での最後の授業となるのですが、終業式当日は春休みのお話や離任式などでゆっくりと落ち着いた状態で学級で授業をすることができません。
本日が授業としてはゆとりをもってお話が出来たり、また現学級の友達と一緒に学習ができるのも最後となります。
学級によっては、お別れ会やお楽しみ会を計画して学級の思い出作りの時間にしている学級もありました。
たくさんの思い出の詰まった教室を次の児童が気持ちよく使えるようにと清掃をしている学級もありました。
今年度学んできた仲間と教室との思い出を心に刻んで、新学年に上がる準備を春休みでは、ゆっくりとして来てほしいと思います。

 
 


10:57
2024/03/19

令和5年度卒業式を行いました。

| by:管理者
3月19日,
令和5年度卒業式を行いました。
式場の体育館に入場する前の時間で、低学年の花道を抜けながら卒業を祝福され、最後のお別れをしました。
その後は、新しくできた体育館まで続く渡り廊下を通って体育館へと移動をしていきました。
会場は前日までに在校生によってきれいに設営をされており、その会場には保護者の皆さんが待ち受けていました。
卒業式では、48名の卒業生が
6年間の小学校の課程を終えたことの証明となる卒業証書を受け取りました。
卒業生の皆さん本当におめでとうございます。ふりかえってみれば、6年前に同じこの体育館で自分の名前を呼ばれたときに元気に返事することも恥ずかしかった入学式、じっと座っていることも難しかったあのころから比べると本当に成長をしましたね。
今では中学校での決意を考えて堂々と発表できるようにもなりましたね。卒業式では静かに、座って話す人の方に体を向け、しっかりと話を聴くこともできていました。


     
16:09
2024/03/18

運動場利用が開始されました。

| by:管理者
3月18日、6年生が工事の終わった運動場で遊び初めを行いました。
明日卒業する6年生にとっては、最初で最後の新しい運動場で遊べる機会であり、久しぶりの広い運動場に戸惑いながらも思いっきり遊んでいました。
新しい運動場は、約180Mのトラックが卒業式後に設置される予定です。

 
 
 

11:28
12345

インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症発症時の対応

① 学校へ電話で一報をいれる。※平日8:00~17:00
② 保護者はそれぞれの回復届を入手する。
 ・ホームページからダウンロード
 ・来校し担任又は事務から受け取る
③ 発症した後の必要な経過日と、症状が軽快した後1日を経過するまでは出席停止となる。その期間は、保護者の責任の下、必要事項を回復届に記入する。
④ 児童生徒が登校時に「回復届」を学校へ提出する。

※病院からの診断書及び治癒証明書は必要ありません
出席停止期間の目安.pdf
インフルエンザ回復届.xls
インフルエンザ回復届.pdf
(様式1)新型コロナウイルス感染症回復届.xls
(様式1)新型コロナウイルス感染症回復届.pdf
 

配布プリント

お知らせ・お便り
12345
12345

お知らせ

石垣小学校ポータルサイト
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

カウンタ

COUNTER694166

メールアドレス

ishigaki-s@ishigaki.ed.jp