> トップページ 

お知らせ

「メール一斉配信システム稼働中」
  石垣小学校メール配信システムが稼働しています。
   これは、①学校や学年からの連絡  ②台風・災害発生時の休校や避難情報 
③天候不良時の行事中止  ④不審者等発生等の情報 をメールで配信するシステムです。
配信を希望する保護者の方は、学校便り裏面に記載されている方法でぜひご登録ください。

※令和元年度 年間行事予定表はこちらです。
 石垣小 年間行事予定.pdfdf

※台風接近時の対応について(お知らせ)
暴風警報発令時及び解除時の対応について.pdf
暴風警報解除後の登校時刻.pdf
 

新着情報

 

パブリックスペース

伝統ある作文朝会日誌05/17 11:26

日誌

学校の様子
2019/05/17new

伝統ある作文朝会

| by:管理者
5月15日は今年度初めての作文朝会。作文朝会は本校の伝統ある取組の一つで、1975年に始まり,今年は45年目を迎えています。今日は、2年~6年の代表5人が、学校や家庭の出来事を元に、思ったことや今後の抱負などを発表しました。聞き手の子とも達も、大きく頷いたりほほえんだり、自分の考えを合わせながら聞き入っていました。
 

11:26
2019/05/14new

安全が一番 プール開き

| by:管理者
5月8日はプール開き。この日に向けて、6年生は家庭訪問期間中の放課後、一生懸命に掃除をしました。今日は、最高学年の6年生と校長先生で、事故やケガがなく安全に学習できることを願い初泳ぎです。

09:30
2019/05/07

令和元年も元気にスタート

| by:管理者
「GWはがんばったweekだよ」と登校してきたAさん。お家の片付け等をがんばり、家の中がすっきりして気持ちよかったと満面の笑顔での登校です。児童玄関も靴や傘がきちんと整えられ、気持ちの良い朝でした。
 10連休中に、時代は「平成」から「令和」に変わりました。各学年・学級の掲示板には、将来の夢が掲示されました。「令和」みんなの夢が叶いますようにと願ってやみません。


13:57
2019/04/19

笑顔いっぱい1年生をむかえる会

| by:管理者
4月19日。児童会企画の「1年生をむかえる会」が行われました。児童会役員は、先日の職員会議で、「1年生をむかえる会」の提案を行い、先生方の質問にも丁寧に答えていました。
準備万端で「1年生をむかえる会」がスタートしました。6年生におんぶされ,一年生が入場です。歓迎の言葉は二年生。「困ったときは,何でも聞いてね」と頼もしい言葉です。5年生は、メッセージ入りの金の王冠をプレゼント。4年生はと元気パワー炸裂のダンス「ヤングマン!」。3年生は,一年生が思わず踊り出したダンス「パプリカ」。全児童で「進化じゃんけん」。最後は、一年生の笑顔いっぱいのお礼の言葉で幕を閉じました。
在校生の優しさと、1年生のかわいさが光った1時間でした。





10:59