なぐらっこ通信 >> 記事詳細

2021/08/07

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底等について

| by:管理者

名蔵小中学校の保護者および職員の皆様にお知らせいたします。

沖縄県教育委員会及び石垣市教育委員会より、新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底等についてお知らせがあります。感染拡大に歯止めをかけ、子ども達の健康を守るために、以下について、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

1 家庭内感染防止について

 市中感染が増え、県内は外出すると誰でもどこでも感染するリスクがあるといわれています。家庭内感染防止の「8つのポイント」の詳細については、県教育委員会HPに掲載していますのでご確認ください。

①部屋を分ける ②感染者の世話は限られた人で行う。 ③マスクの着用 ④こまめな手洗い ⑤換気 ⑥共用部分の消毒 ⑦汚れたリネン・衣服の選択方法 ⑧ゴミの処理方法

     県教育委員会HP:https:www.pref.okinawa.jp/edu/hoken/singatakorona.html

 

2 児童生徒が郡外に移動した場合について(87日以降の帰島から対象となります)

 帰島後、陰性証明を学校長に報告してください。陰性証明ができない場合は、1週間の教育活動参加(部活動や補修等)自粛をお願いします。(帰島日を1日目とカウントし、授業日は出席停止扱いとします。)

帰島後1週間、同居者以外との会食を控えてください。


13:31