この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。


                 〒907-0001    沖縄県石垣市字大浜182番地       
TEL:0980-82-3948  
FAX:0980-82-3548
E-MAIL:oohama-s@ishigaki.ed.jp

 
 
 
 

欠席届

健康観察シートを失くしてしまった方へ

【大浜小学校 健康観察シート】
R4健康観察シート(様式).pdf
 

【コロナウイルス感染症に関する報告書 様式】

【コロナウイルス感染症の陰性証明書】
陰性証明報告(児童用).pdf

【旅行届】
旅行届.pdf
 

月の行事予定

※コロナウイルス感染拡大状況によって、
 予定が変更されました行事等については
 赤字で記しております。
 ご確認ください。



7月の主な行事予定
01日(金) 社明パレード(予定)

04日(月) お話集会③
       委員会活動④

06日(水) 校外児童会

07日(木) 5校時授業(〜12日まで)

11日(月) クラブ活動④

18日(月) 海の日

19日(火) 非行防止教室

20日(水) 1学期終業式(4校時授業)

メーリングリストの登録を随時受け付けております。ホームページのQRコードから、登録をお願い致します。


 
PTAより

 
大浜小学校メール配信システム
 登録された方々に、不審者情報やPTAからのお知らせ等が配信されます。

 下記のQRコードまたはメールアドレスから,空メールを送信してくださると、仮登録されます。
返信で届いたURLから本登録を行ってください。
 
 ※毎年、児童の学年があがるごとに、
  再度登録の必要があります。

  
 p-z0099998@mms.okinawacloud.com
 

リンク

 
このホームページの著作権は、一部の素材を除き、石垣市立大浜小学校が保有しています。
画像・文書・作品・その他の著作物を無断で転載・複製・配布等をすることはできません。
Copyright (C) 2021 Ohama Elemenntarry School All Rights Reserved.
 

カウンタ

270310人目の訪問者さん
オンライン状況
オンラインユーザー1人
大浜小ダイアリー
ほおまぬふぁの活動の様子
12345
2022/04/20

家庭訪問が始まりました。

| by:管理者
家庭訪問が月曜日から始まっています。
玄関先訪問となります。今年も1年間宜しくお願いします。
12:19
2022/03/11

「逃走中」〜大小の『体育』を守れ!

| by:管理者
 3月11日(金)に、体育委員会主催の「体育フェステイバル」が行われました。
走ることの楽しさや仲間と関わることの楽しさを知り、
楽しみながら体力を高めることをねらいに、某番組になぞらえた「逃走中」が行われました!

 「逃走中」のなかでは、ミッションも用意され
ミッションをクリアすると仲間が復活したり、逆に失敗すると「ハンター」が増えたりと
逃げること以外にも楽しみがたくさん用意されていました!

 子供たちはコロナ禍の中とは思えないほど、楽しく逃げ切ることができました!


本物と見間違えるほど「ハンター」になりきる先生方!



一所懸命に「ハンター」から逃げ切ろうとする子供たち!




ミッションに挑戦!

11:21
2022/03/10

「学習成果発表会」

| by:管理者
 3月9日(水)と10日(木)の2日間に分けて、
本校の学力向上推進に関わる取り組みや成果を報告する「学習成果展示発表会」を行いました。
コロナ禍のため、学年・学級ごとに時間を分けて行いました。
 
 年度末のお忙しい時期だと思いますが、たくさんの方々にご参加いただき、
ご理解とご協力に感謝です!

 子供たちにとっても、日頃の成果をお家の方々に発揮・発表することができ、
次の学年に向けて意欲を高めることができたと思います!








11:08
2022/03/09

今年度さいごの「お話集会」!

| by:管理者
 3月7日(月)と8日(火)に「お話集会」が行われました。
コロナ対策のため、低学年の部と高学年の部の2日に分けて体育館で行いました。

 今回の集会では、今年度を通して、大小っ子が「がんばってきたこと」をふり返りました!
「チャンス」「チャレンジ」「チャンピオン」の合言葉のもと、
「あいさつができる大小っ子」「友達のいいところを伝えられる大小っ子」
「自分のいいところがわかる大小っ子」
を目指してがんばってきました。

 特に今年度は、学校全体で行った友達のいいところを伝える「ハッピーフラワー」の取り組みを通して、
子供たちは「自分のいいところ」に気づくことができたと思います。

 今年度の成果を次年度につなぎ、
「自分のいいところ」を知って、さらにそれを活かせる大小っ子を目指してがんばります!







12:15
2022/03/04

【重要】3月7日(月)の昼食について

| by:管理者

 昨日石垣市からのお知らせがありましたように給食センター再開の目途が立てない状況にあります。

つきましては、7日(月)に確実に昼食がとれるように、お弁当を持参していただき
通常の午後の授業を実施していきます。
明日から土日なりますので、このような対応をお願いしていますことをご理解ください。

 
 以上、本日配付しましたお便りの内容です。

 付け加えて7日(月)の給食につきましては、提供できないことが決定しましたと連絡を受けております。

8日(火)以降の給食に関しましては、7日(月)にお知らせします。


18:25
2022/03/03

【重要】下校時刻の変更(3月4日金曜日)

| by:管理者
 3月3日(木)、本市給食センター職員にコロナ陽性が確認されたため、
明日3月4日(金)の給食の提供ができない状況になりました。
 
 つきましては、明日4日(金)は、
4校時の授業終了後、12時15分に総下校の対応となります。

 急なお知らせで申し訳ありませんが、ご理解・ご協力くださいますよう
お願いします。

 上記内容を学校一斉メールでもお伝えしておりますが、
加入されていない方もおりますので、お知り合いの方や学童クラブさんへ
周知いただきますようご協力をお願い致します。
18:56
2022/03/01

6年生を送る会

| by:管理者
3月1日(火)に「卒業を祝う会」が行われました。
コロナ禍のため、低学年の部と高学年の部に分けて行いました。

 新児童会が企画・運営をして、今年は「6年生が感動して楽しめる会にしよう」という
めあてのもとに行われました!
各学年、ダンスや贈り物などを通して、6年生に向けて日頃の感謝の気持ちを伝えることが
できました!
また、6年生もダンスに一緒に飛び入り参加するなど、楽しい思い出の1ページとなりました。
様子をみていると、大小を卒業することを少しずつ実感しているように感じました。

 3月に入り、6年生は大浜小学校での生活も残りわずかとなりました。
残り1ヶ月、悔いのないように学校生活を充実させて、
中学校でのご活躍を在校生、職員一同期待しております。










12:58
2022/02/28

鼓笛引継ぎ式

| by:管理者
 2月28日(月)に「鼓笛引継ぎ式」が行われました。
引継ぎ式は、旧鼓笛隊の活躍をふり返ると共に、新鼓笛隊のこれからに向けての意欲を高める
目的のもと行われました。

 コロナ禍における行事等の中止によって、例年に比べて、鼓笛隊の活動は減ったものの
「鼓笛隊」は大浜地域を明るくしてきた大切な伝統の一つです。

 雨の日が続き、全体での練習も少ない中でしたが、
子供たちは、堂々と演奏していました!

〜来年は、活躍できる機会が増えますように〜





16:10
2022/02/25

研究授業:体育「アルテイメット」(4年2組)

| by:管理者
 2月25日(金)の5校時に、4年2組で体育の研究授業が行われました。

 研究授業では、「アルテイメット」というニュースポーツに挑戦しました!
アルテイメットは「フリスビー」を用いて行うため、普段使っているボールとは違った
感覚や技術が求められます。
先生も子供たちも試行錯誤する中でしたが、「どうやったらパスが通るのか」について
真剣に話し合う姿が見られました!
 
 また、研究授業の後には、本校体育主任であり沖縄県教育委員会指定「小学校体育科指導コーデイネーター」である
金城一機教諭から、体育の魅力について講義をしていただきました。
「できなかったことができるようになる瞬間に立ち会えること」
「自分の課題に応じた学習ができること」など体育ならではの魅力を知ることができました!

 大浜小学校では、金城教諭を中心に、少しでも子供たちがスポーツを好きになってほしいという願いのもと
さまざまな取り組みをしています。
コロナ禍における体育の授業の工夫だけでなく、授業で使う道具を作ったり、校庭に遊ぶ場を作ったり、
体育のイベントを企画したりしております。
子供たちには、コロナ禍だからこそ、運動に親しみ、たくましい心と体を培ってほしいです!









17:41
2022/02/24

「お弁当の日」

| by:管理者
 2月24日(木)は「お弁当の日」でした!
 お家の方と一緒にお弁当を作ることで、作ることの楽しさや大変さを実感し、
作ってくれる人への感謝の気持ちを持つことができる良い機会となりました。

 先生も子供たちも、それぞれ家庭で作ったお弁当を持参して
みんなで楽しく食べることができました!
  お弁当の日へのご理解とご協力、ありがとうございました!



16:09
12345