日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2019/12/10

祝◇歴史的快挙…!!

| by:管理者

去る128日(日)、石垣市PTA連合会主催(会長 坂中健作)の「親睦スポーツ大会」が、八島小学校体育館を主会場(他、石垣第二中学校体育館、平真小学校体育館)に賑やかに開催されました。

午前中、3会場にて予選リーグ(市内小・中学校2034チーム出場)が行われ、午後からそれぞれの予選を勝ち抜いた12チームによって決勝トーナメントが八島小学校体育館で展開されました。

決勝トーナメントにおいても、和やかな雰囲気の中にも連帯感のある熱い試合が進められ、本大会の趣旨であるPTA会員相互の「親睦、健康づくり、連帯」が随所に溢れた大会となりました。

そのような中、創立以来初めて八島小学校PTAの出場2チーム(八島トントンミー・選抜チーム、八島マリンズ・3年生チーム)が共に決勝トーナメントへ進出するという快挙がありました。

さらに…、八島マリンズ・3年生チームが、逆転に次ぐ逆転の大接戦を繰り広げながら、なんと歴史的快挙となる「準優勝!!」という成績を収めることができました。 

決勝では、大会8連覇中の平真小学校オールスターズとの対戦で惜しくも…、ということで涙をのみましたが、「来年は絶対『優勝』の二文字を…!!」というさらなる目標と、八島小学校PTAとしての新たな連帯が生まれた大会となりました。

会場に足を運んでいただきました多くの八島小保護者の皆様、熱い声援と細やかなサポート等、誠にありがとうございました。 




















22:22

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ