◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/09/06

【体育発表会】コロナ禍にも関わらず・・・、感謝!!

| by:管理者

本日、来る9月20日に計画されている「八島っ子・あまかわっ子体育発表会」等にむけてのPTA主催による環境整備作業が行われました。
 コロナ禍にも関わらず、例年以上に多くの保護者の皆様にご参加いただき、運動場整備を中心に、各校舎間のスペース等に繁茂した雑草を芝刈り機で除草や花壇の雑草除去、土置き場等の整備が進められました。

さらには、高所作業車(福地電気工事舎様提供)のバケットからのチェンソーによる枝打ち・・・、その剪定された大きく重量のある枝木を龍生造園様のタイヤシャボと2トン車によって、積みこみ運搬撤去・・・という形での作業も進み、日頃なかなか手の届かない部分の整備作業を一気に行っていただきました。
 保護者の皆様、お休みの日(日曜日)にも関わらずご協力誠にありがとうございました。
 コロナ禍の影響により一部割愛され縮小した形での開催となる体育発表会になりますが、例年同様、いや・・・これまで以上に八島っ子一人ひとりの伸び伸びとした演技等を目にすることができることと思います。

保護者の皆様、これから本格的に進められる練習期間における激励と、当日の応援等もよろしくお願い致します。


 龍生造園様、福地電気工事舎様には、タイヤシャボ、2トン車、高所作業車(スカイマスター)、穴堀建柱車(あなほりけんちゅうしゃ)、チェンソー等をご提供頂きました。

































16:02

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)