日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/01/06

新年及び3学期の始まりにあたって・・・

| by:管理者

新年あけましておめでとうございます。この三が日は暖かい日が続きました。保護者の皆様、地域の皆様におかれましても、穏やかな新年をお迎えしたことと、お慶び申し上げます。

旧年中は本校教育活動及びPTA活動等に対する多くのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、本校における新年及び3学期は、八島っ子264名の元気のよい挨拶と共に始動しました。冬休み中、大きな事故等もなく新年及び3学期を迎えることができることを何よりもうれしく思います。

これまで1・2学期を通して八島っ子一人ひとりは大きく成長してきました。いよいよこの3学期は1年間のまとめの時期となります。6年生にとっては小学校生活6年間の集大成の時間となり、1年生から5年生は、次の学年に進むための大事なステップとなります。八島っ子一人ひとりが立てた1年間の目標、3学期の目標が達成できるよう、私たち教職員と保護者の皆様をはじめ、地域の皆様、さらには関係機関等としっかりと連携を図りながら、下記の主な3学期学校行事等の取組・展開と共に日々前進していきたいと考えております。

つきましては、保護者の皆様には、今年も昨年同様温かいご理解とご協力をいただけますようお願い致します。本年が八島っ子及び保護者の皆様にとりまして最良の年でありますように祈念致します。
























10:10

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ