◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2022/03/24

☆八島っ子一人ひとりに大きな大きな拍手・・・

| by:管理者

 本日324日木曜日の2校時及び4校時に、令和3年度の修了式及び離任式が、オンラインにて行われ、各学級の代表者に対して校長先生より修了証が授与されました。

 昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言の発出に伴う臨時休校、また感染拡大に係る学級閉鎖等の影響のあった今年度、学校行事等においても、その多くが縮小及び変更、さらに中止の措置もとられました。

 ただ、そのような中においても、八島っ子一人ひとりは、その状況にも決して屈することなく、日々、感染症対策を講じつつ、常に工夫を凝らしながら可能な範囲で、かつ保護者及び地域の皆様の多大なるご協力の下、日々の学校生活をはじめ、実施可能となった行事等々に懸命に取り組んできました。

 今、この1年間を振り返ると、コロナ禍2年目にありながらも・・・、八島っ子一人ひとりの“がんばり”が一層際立った時間と場面の連続が思い起こされ、一人ひとりの成長が実により大きく感じられます。

 ・・・238名の八島っ子一人ひとりに大きな大きな拍手・・・です! 
 さらに4月からスタートする新年度においても、八島っ子一人ひとりが、より一層心豊かに、かしこく、たくましく成長することを心より願っています。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校教育活動に対して、ご理解とご協力誠にありがとございました。深謝!
































20:22

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)