◇当サイト内で使用している画像等の使用転用はできません。◇
 

日誌

今日の八島っ子 >> 記事詳細

2020/09/03

☆校内童話お話会・・・

| by:管理者

去る8月28日金曜日の2・3校時に「令和2年度校内童話お話会」を開催しました。

 今年度より、石垣市及び沖縄県大会へ出場する学校代表児童について、低学年、高学年からそれぞれ1名のみの代表選出となったことに伴い、本校においても各学年から選出された6名の学年代表児童が低・高学年に分かれて会が進められました。

 その際、学校代表選出に係る審査においては、PTA会長はじめ、執行部の各役員及び各学年PTA委員の保護者の皆様に担っていただきました。

低学年おいては聞く児童にとって感動的な「童話」、高学年では児童が作文した「お話」ということになっており、それらを内容・音声・態度の観点から審査を行いました。

 代表児童の発表はどれをとっても堂々としていて素晴らしく、低学年・高学年共に拮抗する評価となり、甲乙つけがたいかなり難しい審査となりました。

 その結果、学校代表は、低学年代表が玉城由芽さん(1年)高学年代表が新城歌音さん(5年)となりました。

 学校代表の2人は、1018日日曜日に予定されている石垣市PTA連合会主催童話お話意見発表会に出場致します。









19:30

石垣市立八島小学校


ようこそ八島小学校ホームページへ
沖縄県石垣市八島町2-3
電話 0980-83-4184
FAX 0980-84-2529
yashima-s@ishigaki.ed.jp
 

検索

関係機関へ







八島マリンズスポーツ少年団
             部員募集中!
☆バレーボール(女子、混合)
☆ミニバスケット(女子)
☆野球(男女)
☆サッカー(男女)