日誌

石垣中学校の様子
12345
2019/05/17new

石中生の活躍

| by:管理者

石中生の活躍を紹介します。

◇ 4/13(土)第28回中学校ハンドボール選手権大会     男子        優勝 敢闘賞 美佐志離空  
                                                       女子        優勝 敢闘賞 徳嶺美優

◇ 4/20(土)第69回国仲スポーツ杯争奪バレーボール大会 男子        優勝 敢闘賞 大城悠慎  
                                                      女子Aクラス   優勝 敢闘賞 池田愛
                                                      女子Bクラス   優勝 敢闘賞 田本えりか

◇ 4/27(土)第59回全沖縄中学校バレーボール選手権大会 女子バレー部 3回戦進出

◇ 4/29(月)~5/1(火)八重瀬カップU-15サッカーフェスティバル2019 サッカー部4勝3敗1分け

◇ 4/29(月)~5/1(火)瀬長ベースボールフェスティバル 野球部出場

Congratulations!!
 中体連へ向けて頑張ろう!!


11:45
2019/05/15new

交通安全教室

| by:管理者
5/14(火)安全教室』が行われました。

講師に 八重山警察署交通課の中井優治朗さん 八重山地区交通安全協会の黒石美紀さん をお招きして、
正しい 自転車の乗り方や点検の仕方守るべき交通ルール などについてお話しいただきました。




最後に全生徒を代表して、生徒会生活委員長の金成隆善くんが、お礼の言葉を述べました。
しっかりと交通ルールを守り、事故の被害者にも加害者にもならないように気をつけます!!

09:28
2019/05/14new

令和元年 校内陸上競技大会

| by:管理者
5/11令和元年 垣中学校 上競技会』が行われました。

「力戦奮闘!最高の仲間との絆で令和の夏を盛り上げろ!」のスローガンの下、
クラスの誇りをかけた熱い戦いが繰り広げられました。












生徒も職員も真っ黒に 日焼け しながら
最高の仲間たちと最高の一日を過ごせました!!学級の絆も深まりました!!

また、PTAの皆さんには 、声援・準備や片付け、下校時の立哨指導まで
していただきました。ありがとうございました。

19:03
2019/05/08

生徒会朝会

| by:管理者
5/8(水)『生徒会会』がありました。

生徒会執行部 が、各種表彰け方について、説明がありました。
また、生活委員長 から 会時のの仕方や出席確認、くつ袋の確認等ついて説明がありました。





生徒会朝会終了後には、新しく赴任された 手登根龍太郎先生 の紹介と挨拶がありました。
12:48
2019/04/24

避難訓練

| by:管理者

4/23(火)『避練』を行いました。

15時01分、大きな地震が発生したと仮定して、訓練を実施しました。
地震生後、すぐに机の下などに身を隠し、揺れが収まるのを待ちました。
その後、校内放送で「全校生徒避難」の指示があり、素早く運動場に避難しました。

運動場での点呼後、津波襲来も予想して、体育館に移動しました。
体育館では、石垣市防災管理室室長大濵武さんより
害に備える構え」「準しておくこと」等について、講話していただきました。






講話終了後は、全校生徒を代表して、生徒会生活委員長宮城凜さん よりお礼の言葉が述べられました。

校長先生からは、
つ何こるかわからない。しっかりとしたえが大切とお話がありました。


09:10
12345