表示すべき新着情報はありません。
    
 

欠席届について

 欠席届は、Tetoru 電話でお願いします。
 

関連リンク

学習支援コンテンツの紹介サイト(文部科学省)
子供の学び応援サイト

NHK for School(NHK)
NHK for school

石垣市の公式ホームページ
石垣市公式ホームページ

石垣市教育委員会学校教育課のページ
石垣市教育委員会学校教育課

八重山地区中学校体育連盟のページ
八重山地区中学校体育連盟

八重山の島々の紹介ページ(南山社さん)
やえやまなび


 

カウンタ

COUNTER701839
メールはこちらから
 

令和5年度 学校からのお知らせ








令和4年 学校からのお知らせ

●修学旅行団の石垣到着時刻について
 現在、予定通りに到着する見込みです。
 ※2023.1.25(水)  18:00 現在
  福岡空港を定刻に出発しました。

   2023.1/25(水)
 2年1・2・6組 ✈ 19:35 石垣空港着 (JTA625)
 2年3・4・5組 ✈ 20:25 石垣空港着 (ANA1781)
 
 あずけた荷物の受け取り後に解散します。
 到着から解散までに時間がかかります。




●生徒やその家族の中に、新型コロナの陽性者が増えています。
 そのため、感染予防対策として人との接触機会をへらすため、7/7(木)と7/8(金)を4校時までの授業とし、給食・清掃後に早めに下校させます。2日間とも部活動は16時までです。お知らせを本日お子さんに配布しました。


●石垣市役所に「誘拐の予告メール」が届いているようです。その件の対応についてのお知らせ、本日お子さんに配布しました。

●7/11(月)~7/15(金)で三者面談を実施します。お子さんにはお知らせを配布済みですが、面談の希望日時を、QRコードを読み取って報告してください。
 報告は、こちら↓↓からでもできます。
 【1・2年生用】
https://forms.office.com/r/xYPuxFGLxY
 【3年生用】
https://forms.office.com/r/VFfFxUr0YN

  ※お知らせこちら↓↓で確認できます。


●校内陸上競技大会を無事に終えることができました。保護者の皆様、ありがとうございました。


●6/10(金)に校内陸上競技大会を開催します。会場は市営陸上競技場です。当日は、スタンドから応援・参観できます。


●6/4(土)、6/5(日)の中体連大会が無観客試合となったため、土曜登校日を変更します。
 6/4(土)登校日 → お休み
 6/11(土)お休み → 登校日
 6/6(月)の振替休日は変わりません。


●5/22(日)に開催予定だった校内陸上競技大会を延期します。天気予報によると雨の確率が高く、また、市内の新型コロナ感染状況が落ち着かないため、開催を延期します。
 5/22(日)お休みです。
 5/23(月)は振替休日の予定でしたが、登校日に戻ります。お弁当の準備をお願いします。


●5/11(水)と、5/12(木)に尿検査を行います。
 尿検査のお知らせや、
検査容器を5/10(火)に生徒に配布しました。尿検査へのご協力をお願いします。


●4/29(金:祝日)に、授業参観、学級懇談会、PTA総会などを開催します。
学校からのお知らせを、4/24(日)に生徒に配布しました。
 

旅行届について

新型コロナウィルス感染の拡大を防ぐため、八重山郡外(沖縄本島や県外など)に旅行する場合は、前もって「旅行届け」を学校に提出してください。

 ●旅行届け
 

石垣市内の民間PCR検査場

民間企業が運営するPCR検査場でも、沖縄県民なら無料で検査を受けることができます。(2023.2.10 現在)

 ●石垣島店|木下グループPCR検査センター 
 ●石垣中央店 - 沖縄PCR検査センター
 ●八重山店 - 沖縄PCR検査センター