学校給食週間の取組として、1・2年生の児童と保護者を対象に「親子給食会」を開催しました。
親子で給食センターを訪れ、調理の工程を見学させていただきました。大きな釜や調理器具を使いながら、多くの方が協力して給食を作っている様子を間近で見ることができ、児童たちは目を輝かせていました。
見学の後は、実際に給食をいただきました。普段食べている給食がどのように作られているのかを知ったうえで味わうことで、児童たちからは「もっと感謝して食べたい」という声も聞かれました。保護者の皆様にも、学校給食の工夫や安全への配慮を知っていただく良い機会となりました。
今回の親子給食会を通して、食への理解や感謝の気持ちが一層深まりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

