3月5日(木)

いよいよ今年度最後の月を迎えました・・・!
卒業を迎える6年生をはじめ、次の学年に向けての準備が始まっています。
今日は遂に、来年度の登小の新リーダー・児童会長を選ぶための選挙が行われました。
 

1月23日(金)

登小では毎年、於茂登岳のふもと、自然豊かな場所にある大本小学校のお友達と交流学習を行っています。
1学期は大本小のお友達を登小に招いて共に学習しましたが、
今日は登小の6年生が大本小に行ってきました!

 

1月16日(金)

■インフルエンザ警報発令中■

今週からインフルエンザ猛威を奮っています!
手洗い・消毒・うがい・室内の換気をしっかりすると共に、
早寝早起きの生活リズムを整えて予防しましょう。
朝ご飯はしっかり食べて登校して下さいね!
保護者の皆さまは、児童が少しでも発熱・体調不良を訴えている場合、
早めの診察をお願いします。

尚、インフルエンザ回復届けは当ホームページからダウンロードできます。
(医療機関からの診断書は必要ありません)。
左のメニュー「事務手続き関係書類」をクリックして印刷して使用して下さい。



週末、外に出る機会も多くなるかと思いますが、
体調管理をしっかりと、また元気に月曜日登校して下さいね♪
 

1月8日(木)

■3学期始業式■



あけましておめでとうございます!
 

12月25日

■2学期終業式■

クリスマスの今日、2学期終業式を迎えました。
 

12月24日

■修学旅行に行ってきました!■

12月18日(木)~19日(金)にかけて、6年生が修学旅行に行ってきました。
一泊二日の体験を通して、沖縄の自然や文化、平和について学ぶとともに、集団生活を通して、仲間とのつながりを深め、小学校時代のよき思い出を作ることができました。
今回はたくさんの写真の中から、少しだけ旅行の様子をお知らせします♪
 

12月24日

■ホームページがリニューアルしました!■

師走という言葉をしみじみとかみしめる今日この頃・・・