このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
メニュー
今日の出来事
学校からのお知らせ
校長あいさつ
学校紹介
学校だより
リーディングDXの取り組み
夏休み コンクール
GIGA端末について
マイフナーだより
PTAだより
年間行事予定
各種手続き書類
個人情報保護方針
いじめ防止基本方針
暴風警報解除後の登下校について
140周年記念事業
過去記事
令和5年度
令和4年度
令和3年度
令和2年度
令和元年度
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度1学期
平成27年度2・3学期
平成26年度
学習リンク
新入学生へのお知らせ
夏休み コンクール
0.R6 夏休みコンクール募集一覧.pdf
1.第92回全国書画展覧会 作品募集要項.pdf
2.第72回全琉小・中・高校 図画・作文・書道コンクール応募要項.pdf
3-1.第52回JA共済全国小・中学生 書道 沖縄県コンクール募集要項.pdf
3-2.第42回JA共済全国小・中学生 交通安全ポスター 沖縄県コンクール募集要項.pdf
4.第32回MOA美術館沖縄県児童作品展 募集要項.pdf
GIGA端末関係
長期休みにはGIGA端末を持ち帰ることもあります。
GIGA端末でお困りの際はこちらの資料をご覧ください。
①
端末の安心安全な利用について(保護者通知文).pdf
②
GIGA端末を使うルール.pdf
【ひらがな】GIGA端末を使うルール.pdf
③
はじめてのipad.pdf
④
Wi-Fiにつなごう.pdf
⑤
AIドリルログイン方法.pdf
⑥
ipad スクリーンタイム設定.pdf
各種リンク
八重山地区小学校体育研究会
石垣市GIGAスクール「I-プラン」構想/石垣市
登野城小学校140周年特設サイト
日誌
令和7年度
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/05/20
3年生が町中探検に出かけました~(^^)/
| by:
管理者
お知らせです。
以前もお知らせした内容ですが、注意喚起のために再度お知らせをしております。
下記をクリックしてご確認ください。
よろしくお願いします。 →
「学校からのお知らせ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝の登校風景です♪ 今日も児童の皆さんは元気よく登校しました(^^)/ いつも元気なあいさつと、ステキな笑顔をホントにありがとう~♪
きちんと立ち止まってからあいさつをする児童の皆さんです♪ とても嬉しいです(^^)/
今日も保護者の皆様に見守られながら、安全に登校することが出来ております♪ いつもありがとうございますm(__)m
さて、ここからは授業の様子です♪
3年1組、算数の授業です♪ 「クッキーが〇のときについて考えよう」をめあてに学習に取り組んでいました(^^)/
3年2組、国語の授業です♪ 「漢字50問テスト」に向けて学習に取り組んでいました(^^)/
3年3組、算数の授業です♪ 「わり算」の問題について学習に取り組んでいました(^^)/
こちらは3年生のトイレです♪ スリッパがキレイに並べられていました♪ 次の人も気持ちよく使えますね♪ これからもキレイにスリッパを揃えてくださいね~(^^)/
1校時終了後、3年生の皆さんは「町中探検学習」に出発しました~(^^)/ こちらは出発式と町中に向かうの様子です♪
今日の給食です♪ メニューは「ジューシー・発芽玄米入り平つくね・ほうれん草のごま和え・豆腐とわかめのすまし汁・牛乳」です♪ 本日も美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした(^^)/
本日、沖縄県教育庁八重山教育事務所の方々が来校いたしました♪ 本校の児童&職員の頑張っている様子も見ていただきました♪ お忙しい中でのご訪問、誠にありがとうございましたm(__)m
5年生の単元で学習している水田に「稲穂」がお目見えしました~(^^)/ 収穫も楽しみですね~♪ 観察をしているのは1年生の皆さんです♪
今日の天気は「晴れ」、最高気温は31度、最低気温は27度(体感温度は29度)でした♪ 日ごとに暑さが強くなってきました。 水分をこまめに補給しながら体調面にも気をつけていきましょう~(^^)/
16:35 |
投票する
| 投票数(3) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
登野城小学校ホームページに掲載される個々の文章・図形・デザイン・ロゴマーク等に
関する著作権は、本校または原著作者が有します。個人的使用を目的として印字や保存等、
その他著作権法により認められる場合を除き、データ等を本校または
原著作者の許諾なく複製、配布、送信等を禁じます。
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project