✉ nosoko-s@ishigaki.ed.jp
 
トップページ 
新着情報
 

野底小学校の風景

   
   
  
  
 

お知らせ

学校長あいさつ

 

野底小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

令和6年4月に野底小学校第27代校長として就任しました大浜 覚(おおはま さとる)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

 野底小学校は、石垣島北部の自然豊かな地域に位置し、風光明媚な「野底マーペー(野底岳)」のふもと
に広がる学校です。

 このような恵まれた環境の中で、令和6年度野底小学校では本校の教育目標である「かしこく やさしく たくましく 郷土愛あふれる野小っ子」を目指して、校訓「豊かな心」のもと、「みんなにとって魅力ある学校」にするために「みんなで創る学校」を合い言葉に教育活動に取り組みます。

みんなとは、ここで学ぶ「幼児・児童」とその「保護者」の皆様、ここに住む「地域」の方々、ここで働く「教職員」のことです。

「幼児・児童」が、満足する学校。「保護者」が、信頼する学校。「地域の方々」が、誇りに思う学校づくりを「チーム野底小」教職員一丸となって教育活動に取り組んでまいります。

 

【教育目標:めざす児童像】

かしこく (知):知的好奇心にあふれ、学ぶことや考えることを楽しむ子

やさしく (徳):自分や友だちの良さを認め合い仲良くする子

たくましく(体):運動や食事・身の回りの安全に気をつけ、健康で安全な生活を送る子

郷土愛:地域の自然・文化・歴史に親しみ、郷土を愛する子

 

関係する皆様には、野底小学校・幼稚園の教育活動へのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

                    令和6年4月 

                    石垣市立野底小学校 
                                                                                                                  校長 大浜 覚